Entries

ZTE Blade Vec 4Gでpokemonn GOは厳しいなぁ

pokemon GOが人気だ。おいさんも参戦してみたが、愛用の格安スマホ「ZTE Blade Vec 4G」である。
アンドロイドのバージョンは4.4.2で辛うじてクリアー。
RAMは1GBで、要求スペックの半分しかない。
モーション(AR)は勿論非対応。「手乗りポッポ」の作成不可。

それでもインストール出来たので、今までなんとか使ってきたが、アップデート後は固まる事が多いし。。。限界かなぁ。。。。。

報道によれば、pokemonn GOで遊ぶために端末乗り換えが増えているそうだが、私も。。。。。。

あ~あっ、壊れちゃった

701

 ローカル連絡用の145/430MHzのトランシーバーの表示がトラブルです。セグメントが欠けていることもですが・・・・・・

701_1

 開けて点検してみると、LCDのバックランプが切れています。まずはこれを直さないとと思ったが、ムギ球なんて無いし、今時だからLEDに交換しようと思ったら、手持ちの5Φは入らない。3Φが必要だ。

 田舎に住んでるので、パーツ準備が大変だ。

ペーロンのシーズンです

ペーロン練習

長崎はペーロンのシーズンです。
月末に長崎港で開催される選手権に向けて、職場のチームも練習に励んでいます。

おとといの金曜日も仕事が終わってから、悪天候の中でも練習です。

早い

堤防から離れたと思ったら鉦と太鼓を響かせて、あんなに遠くまで行ってしまいました。

小玉スイカは何時食べられる?

suika

 小玉スイカの防獣ネットの上に、今度は防鳥ネットを準備。スイカの蔓の周りを観察すると。この数日で着果したと思える物がある。jこれから35日というと、7月の20日過ぎ、夏休みに入るころから食べれそうだ。

阿蘇の湯籠りまつりの抽選に・・・・

今年も阿蘇から

 昨年末の阿蘇の湯ごもり2015に参加していたことを、今春からの震災ですっかり忘れていた。

 帰宅してみると阿蘇デザインセンターから封書が来ていた。開けてみると宿泊補助券が入っていた。そろそろ地震も納まってきそうだだし(そうあって欲しい)行ってみよう。

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: