Entries

湯めぐりエブリイにチャリを搭載

FDB206-OT

HUMMERの旧タイプ、FDB206-OTを友人から貰ったので、先日の熊本湯めぐりに持ち込んだ。

阿蘇内牧で試した結果、けっこう快適。今後の別府行の良い相棒になりそうだ。

今年こそはスイカを。。。

kotoshikososuikawo

 去年はカラスに食われて、スイカは人間様には回ってこなかった。
来週あたりはネットを張らなくちゃと思って、その週末にネットを買って畑に来たら全滅。今年は反省を踏まえて苗の定植時からネットを張ってみた。

このタンポポは?

たんぽぽ

 我が家の菜園で作業後、ふと見るとタンポポが。。。。。。
いつも見慣れた西洋タンポポより花弁が太い。額というか。。。上を向いている。

これは、日本タンポポ??

ちょっと洒落たリアワイパー

なかなか良いですね

西日本ハムフェアに行ってきました。

毎年の事ですが、正式な展示やショップのブースより駐車して入り各局の車のほうが楽しみです。

上の写真は、アンテナや無線関係ではないのですが、リアのワイパーにアクセサリーを着けた車はよく見ますが、この車はチョット違って、ワイパーが猫の尻尾になってなす。

ちょっと良いと思いませんか?

立春の日、畑へ作業に来てみると

梅が満開

 我が家の菜園に隣接している梅園は、北側の斜面だからか他所よりも開花が少し遅れる。それでも小梅は既に満開を迎えて楽しませてくれた。

 昨年秋からイノシシに負けて、畑作業をサボっていたが、節分を過ぎて今日は立春。畑も片づけて春の作付け準備をしなくては。

火遊び

 雑草の枯れ枝を払って火をつけた。

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: