Entries

九州温泉道の泉人手拭が只今変身中です。

九州温泉道の手拭が

九州温泉道の泉人達成者のみが購入できるアイテムは日本手拭。そのまま手拭として使っては端の方から解れて行くばかりだだろうう。

 そこで家内に見せたら「キルトのバッグにしてあげる」とのこと。

「九州温泉道泉人」の文字が前面に出るようにキルティングしてくれたタオルが、ぼつぼつバッグらしい形に成ってきた。

 勿論キルティングはミシンなんかじゃなくて一目一目手縫いしたもの。キルト芯を当てて出来たものを形に仕上げ今から内側の袋を付けたり、バッグの上にベルト芯を入れたりしてから完成だから、もう少し時間は掛かる。

 このバックを肩に掛けて別府は勿論、九州各地を3巡目の修行に出るべきか?只今思案中。

 なんにしても楽しみだなぁ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/891-854edd32

トラックバック

コメント

[C899] 今年もお世話に成りました

昨日今日と別府で修行をしてまいりました。

年末年始に別府の街を歩けば知り合いの顔が随分見れて楽しい修行になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
  • 2011-12-31 22:49
  • 諫早の変化狸
  • URL
  • 編集

[C898]

今年もあと二日ですね・・

後半はMiruパパに徹して今一つでした・・
師匠もジージでお忙しそうでしたね!

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を~~
  • 2011-12-30 13:17
  • ヒジカタくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: