Entries

だって雲仙市は愛の聖地なんだもんのハートストーンのこと(小浜温泉)



 伝説のハートストーンと言っても、上の写真みたいなのは笑ってしまうのですが、小浜温泉のホットフット105のハートストーンはなかなかのもの。

 前回寄ったときには何処に有るのかわからず今回やっと探し当てた。

わかるかな?

判るだろうか?

小浜温泉の濃厚なナトリウム塩化物泉の析出物で覆われたハートストーン。
真上から見れば多少は判りやすいのだろうが、危険防止の柵の外からでは何とも判別しにくい。

聞けば、湯棚の掃除のときに析出物を擦り取って少しは判りやすくしようとの予定だそうだが、このまま置いていたほうが良いような。。

ハートストーン発見後に足湯だけでは満足できず茜の湯に浸かったが、最近は人気が有るようでカメラなんて出せる状態ではなかった。

それでもやっぱり良い湯だなぁ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/868-0f199d57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: