Entries

福島市の「あづま果樹園」から県知事お墨付きのリンゴが届いた

福島のリンゴ
菜園から帰宅してみると福島市の「あづま果樹園」からリンゴが2ケース(5kg*2)届いていた。
先月末に参加した福島市モニターツアーの二日目にリンゴ畑で食べた「サンふじ」だ。

あの日はまだ多少時期が早いとのアドバイスだったので二週間後に送って貰うようにお願いしたものだ。
箱を開けると良い香りが広がる。

箱の中には果樹園の代表である吾妻さんコメントが入っている。リンゴ畑で、「うちは色付や肌の荒れよりも蜜の入った甘さを大切にしているから袋も掛けないし色を上げる為の葉摘みも最小限にしている」と胸を張っていた事を思い出す。その通りの事が記されてある。

県知事のお墨付き

そして、福島県知事のコメントも添付されている。こんなものを同封して発送しなければならない果樹園の人達は複雑な思いだろう。

リンゴ畑を思い出しながら頂くとしよう。感謝。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/857-8946815a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: