Entries

菜園での救出作戦決行とか。。

救出前

菜園の東の隅っこに残された草むら。本日の救出作戦を決行する。

ここにはモッコウバラが植えて有ったのだけど管理が悪くて茅の中に埋もれて手が付けられない状態まで放置してしまい。この春にモッコウバラの最後の花を見てから梅雨明けに茅も含めてバッサリ切ってしまった。

夏過ぎに周辺の除草をしているとモッコウバラの蔓が少しだけ見えたので、もしかしたらと期待して周辺の除草だけして手を付けづにいた。。。

スコップで外周から順に堀上げる。茅の根を取りながら中心部に迫ると、なんとかモッコウバラが生き延びている。強いなぁ。。。
それでも茅と根が入り混じっているのでモッコウバラが涸れる事も覚悟して茅の根を取り除く。

救出後

春になってモッコウバラの蔓が延び始めますように。こんどはちゃんと棚を作るから。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/833-ba867d62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: