Entries

イノシシ避けのネットを張り替える

ネット

 下の段の300㎡穂の東側にネットを張っているが何ヶ所かイノシシに破られて侵入を許してしまった。

現在、ジャガイモの周りに張ってある別のネットはイノシシが傍に来ても未だに侵入を許していない。この際ネットを張り替えることにした。

 今まで張っていたネットを撤去して、隣地との境界から1mほどセットバックして除草。多孔アングルを支柱として立てる。

ネット2

 ネットそのもの張り込みは簡単。30分ほどで張ってしまう。

ネット3

 最初の写真と同じ場所から完成写真撮影。これで秋ジャガが無事に収穫できれば良いのだが。これでダメなら罠に手を出すか。。。。。。

ネット完成
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/828-7a112d6e

トラックバック

コメント

[C860] お休みではないのですが

盆から業務が重なって県外に出られず遠出が出来ずにいます。
温泉は、雲仙・小浜が有るので我慢は出来るのですが、たまには遠出をしたいですね。

もっとも月末は月曜に休んで三連休になるので、福島方面に家内と出かけようと準備中です。

その後は、家内だけ11月に釜山行きで私は12月半ばまで我慢です。
年末までには別府にも行きたいですね。

まぁ、遠出が無い分だけ菜園がはかどってます。
  • 2011-10-16 23:42
  • 諫早の変化狸
  • URL
  • 編集

[C859] 涼しくなりました

お疲れ様でした
これで美味しいお野菜また取れますね
しばらく 温泉お休みですか
  • 2011-10-16 23:06
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: