Entries

ガスレンジをIHクッキングヒーターに取り替える



我が家のガスレンジも12~3年になる。この頃では立ち消えする事も有るし交換を考えていたのだ。

どうせ交換するならIHクッキングヒーターにって事になって、当然取替えは自分でやる事に成る。

大変なのはマンションの為、専用配線を引く事。一種電気工事の資格は有るが久しぶりの工事、通しにくい狭い天井懐内の配線。それとガスレンジを取り外した後の掃除かな?



掃除や配線で2時間ほど掛かったが取替えそのものは30分で終了。

詳しくは此処から
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/819-5e574fbf

トラックバック

コメント

[C850] 家内が張り切って

家内が私や娘達を総動員してキッチン回りの見直しを朝から初めて
長年使った家内のご自慢のカリモクの食器棚を撤去して今風の食器棚に入れ替えを始めまし。

なんだか大変な連休です。
  • 2011-09-18 11:31
  • 諫早の変化狸
  • URL
  • 編集

[C849]

お疲れ様でした
IHコンロは なべの買い替えが ネックですよね
実家は もうずいぶん前から オール電化
屋根にパネルまで 乗っている
私は まだまだ アナログです
  • 2011-09-17 21:43
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: