Entries

梅雨の合い間にカボチャを少し収穫しました。

ebisu

午後は雨になってしまいましたが、それを見越して朝から菜園にいってカボチャ・コリンキー・ズッキーニ・プッチーニ・ピーマン・ミニトマトを収穫してきました。

カボチャは生産農家のように座布団を敷いていないので藁があるとはいえ接地面が傷んできて虫にやられてしまいますので茎がコルク化して完熟したものだけコンテナ一杯収穫です。

まだ未熟なものには。スーパーの発泡スチロールトレーを敷いてきましたが15枚しか持って行ってなかったので5・6枚足りませんでした。

秋から食す葉ネギを80本ほど定植してきましたが、まだまだ冬の間中食べるので、もう二列160本ほどは定植が必要ですが暑さに負けて帰宅です。

もう暫くして身体も暑さになれて湿度も下がってくると良いのですが、梅雨明け暫くまでが毎年きついなぁ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/806-8f305a13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: