Entries

オヤツは皆で作ります。碧ちゃんも一緒にクレープ作り

カスタードを作ります

オヤツの希望を聞いたら、クレープが良いとの碧ちゃんのリクエスト。
もちろん碧ちゃんもカスタードクリームを作ります。

レンジで簡単にカスタードを加熱して出来上がり。

碧ちゃんが味見をしてOKをだした?ようです。

つまみ食い
クレープの生地を履くのはママとお祖母ちゃんの仕事。
生地が焼きあがって冷やしてから生クリームとフルーツでクレープを作ります。

お祖母ちゃんが作るのを見ながら碧ちゃんも挑戦中。

おばあちゃんのマネ
頑張る

何度か作っているうちに一人でできるようになりました。

冷蔵庫で

出来上がったクレープは冷蔵庫に入れて、三時のオヤツにいただきましょう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/754-282d88e6

トラックバック

コメント

[C725] 我が家の伝統

我が家は、男も女も自分で食事の準備をするのが当たり前なんですが。
長男は、なかなか身につかなかったなぁ。
姉と次男が甘やかしたかな?

子供の頃から調理や家事を子供たちに手伝わせていた家内の手柄かな?

まぁ、小さいうちは手伝いたがりますから、このまま続けていれば娘の家でも伝統は続いて行きそうです。
  • 2011-03-28 21:31
  • 諫早の変化狸
  • URL
  • 編集

[C724]

出来上がりの写真 ありがとうございます
た・たべたいです
碧葉チャンの手造りなんて・・・
良い休日でしたね
  • 2011-03-27 17:22
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: