Entries

あけましておめでとうございます。穏やかな正月を迎えています。

雪の新年

あけましておめでとうございます。平成23年の正月は雪の正月になりました。
長男の家族が年末からの雪の影響で、まだ帰省できていませんが、反対に長女の所は雪で長崎バイパスが通行止めで年末から居残りしてくれています。

お節が並びます。

家内の手料理の、お節が並びます。この数年新年に自宅に居ませんでしたから、なんだか新鮮に見えます。

我が家の雑煮です

我が家の雑煮です。一つ一つの具材を調理して細切りにして準備する具沢山な雑煮です。

孫娘の正月姿

そして、我が家のヒロイン、碧葉の登場。ことしも良い正月になりました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/721-52075fb3

トラックバック

コメント

[C651] 腰痛がネックです。

家内も腰痛があるから思い切って行けないようです。
  • 2011-01-11 22:42
  • 諫早の変化狸(11代永世)
  • URL
  • 編集

[C649]

妹の友達が 具合が悪くなったときは
美智子様が 介抱されて下さったそうです
あ・あ・ 羨ましい
ただ 勤労奉仕は 腰の調子が良くないと
きついかも・・・
  • 2011-01-11 22:21
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C648] 困った!!

> 母は良く 勤労奉仕に行っています
> 目の前にで 美智子様が ご挨拶をしてくださるそうです 妹も 勤労奉仕に行っています
> 天皇家の皆様に お会いすると 世界観が 変わると言っていました
> 私も 数度誘われているにですが...
> 是非お勧めですよ

このコメントを家内が見ないことを祈るばかりです。(笑)

  • 2011-01-11 21:29
  • 諫早の変化狸(11代永世)
  • URL
  • 編集

[C647]

奥様の皇居の一般参賀に行くのが夢
皇居の勤労奉仕でも良いそうですが。
若い頃一般参賀 行きました
天皇陛下 万歳と大声で皆で大合唱しました
母は良く 勤労奉仕に行っています
目の前にで 美智子様が ご挨拶をしてくださるそうです 妹も 勤労奉仕に行っています
天皇家の皆様に お会いすると 世界観が 変わると言っていました
私も 数度誘われているにですが...
是非お勧めですよ
連日の 大雪の中 温泉道 頑張ってくださいね


  • 2011-01-09 14:58
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C646] 東京とは良いですね。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

東京と言えば、うちの家内は皇居の一般参賀に行くのが夢なんだそうです。
皇居の勤労奉仕でも良いそうですが。

  • 2011-01-08 19:54
  • 諫早の変化狸(11代永世)
  • URL
  • 編集

[C645]

あけましておめでとうございます

お正月は2日から 東京へ
思いっきり 遊んできました

温泉にするか どちらか迷いましたが
今年は お天気的には 良かったです
本年も宜しくお願い致します
  • 2011-01-06 12:03
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: