Entries

長崎くんちは、お諏訪さんで「くんちの夕べ」を楽しみました。

川舟

今日は、長崎くんちの前日。お諏訪の神々が、お旅所で楽しんでいる間に、くんちの夕べを見物。
貧乏な夫婦は、SやA席には縁が無い。B席の桟敷で見物です。

そんな遠くの桟敷でも充分楽しんで来れました。

蒔き物も東濱町と八坂町は貰えたし、楽しい一時でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/699-1a5fa1ef

トラックバック

コメント

[C627] くんち

なかおっちさん。御無沙汰しています。
秋祭りの最中ですが、来月辺りから九州各県の名湯を巡るイベントが始まりそうですね。

かよちゃん。いつもお世話になります。
確かに、お旅所が良いのですが、家内は「お諏訪さん」の雰囲気が好きだとかで、こちらになりました。
  • 2010-10-10 18:54
  • 諫早の変化狸
  • URL
  • 編集

[C626]

羨ましいです
私も 来年こそは 升席でと 思いました
見るなら 大波止の お旅所が 近くてよさそうですね
私は 東濱町の 人揃を 見てきました
1時間以上前から 大丸前で頑張って
お陰で 最前列で 見ることが出来ました
凄い迫力でした
あっという間に おくんちも
終わってしまいましたね
温泉が 心地よい季節になりました
  • 2010-10-09 22:07
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C625] もう秋祭りの時季なんですね~

つい最近まで酷暑だったので、実感出ませんけど、もう10月も半ば...

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: