Entries

秋ジャガの定植はしたけれど・・・

akijyaga
 昨日の暑さでへばって、今日も午前中は秋ジャガの定植です。春に収穫したアンデスレッドとキタアカリのうちで芽が動き始めたものを選んで種芋にしました。

 見ての通り、叩いて畝を立てた畑は水分が有りません。一雨欲しいところです。

tanemaki

 ジャガイモだけでバテバテだったのですが、もう一頑張りで、秋野菜の種まきです。日よけをして播種。キャベツ・白菜・ブロッコリー・ミズナです。うまく苗になってくれるといいのですが。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/693-f67613c3

トラックバック

コメント

[C620] 恵みの雨です

こんばんは。
いまも雨が降っていますが、畑にとっては恵みの雨です。

今月一杯は、夏野菜が採れますが、真夏の種まきが出来なかったので、順調にいっても、途中一月は淋しい食卓に成りそうです。

今週末は、小松菜でも蒔いとこうかなぁ。
  • 2010-09-06 21:33
  • 諫早の変化狸
  • URL
  • 編集

[C619]

お疲れ様でした
長崎市内は 雨が降りましたが
諫早方面は いかがでしたか
また 美味しいお野菜が 食べれますね
  • 2010-09-05 22:34
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: