Entries

奥さんの入院準備

大村ジャスコ

先日から持病の腰痛で寝込んでいた家内が入院する事になった。
前の入院が、長女の嫁入り前だったので6年ぶりの入院。

身の回りの買い物をするのに大村ジャスコにやってきた。

最近の大型店には来客用の車椅子が準備されているので助かる。ジャスコさんの場合は店舗の入り口毎に二台づつ準備されている。

おむらいす亭

お昼は、車椅子での利用がしやすいカウンターのある「おむらいす亭」に立寄った。

昔、車椅子補助の研修は受けたことが有るのだが、実際に家内の車椅子を押すと、注意力散漫で足置きをぶつけたり、距離感が掴めず前の人にぶつけたりと運転免許試験なら検定中止になりそうだ。

もう少し練習が必要だな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/599-887ef260

トラックバック

コメント

[C527] Re: タイトルなし

なかおっちさん、御無沙汰しています。

かみさんは、いたって元気で、今日も「樹脂のカップを買ってこい」とアッシー君にされてます。

大村はジャスコの一人勝ちですかね。
  • 2010-02-14 19:55
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C526]

お見舞い申し上げます。

大村のジャスコは広いですね、ダイソーもヤマダ電機も近くにあるので楽しめます。でも、ぺットショップが無くなって残念です。

[C525] Re: タイトルなし

ありがとうございます。

家内は、この寒い時期を暖かい病院で過ごして、早くても桜の花が咲く頃までは入院に成ると思います。
  • 2010-02-11 21:42
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C524]

奥様 早く良くなられますように
お大事になさってください
  • 2010-02-11 14:35
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: