Entries

長崎も大雪です。

雪道の通勤1

朝からの大雪(長崎人にとっては10年振り?)の中を出勤です。
ネットで交通規制を調べたら、長崎バイパスは規制は有るものの通行可だったので安心して出発。

幹線道路は溶けてないもののシャーベット状態で走行に支障なし。

いよいよバイパスに近づいたら規制の標識が目の前で通行止めになる。なんと!!

34号線は大渋滞。

仕方が無いので山越えのルートを選ぶ。

大雪の通勤2

市布の駅の手前の放置車両を避けて西河内を抜けると、目の前には一本の轍も無い。
畦別当から川平を抜けて到着。

いやいや、普段50分の通勤時間なのに、今日は一時間半以上掛かった。問題は明日の朝だな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/586-68dccb08

トラックバック

[T147] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-01-15 01:05

コメント

[C509] 実は・・・・・

> 何はともあれ お疲れ様でした

対向車と歩行者さへ居なければ、雪道を走るのは好きなので苦にならないので、峠越えは楽しんでいた気がします。←人事のように・・・

本当に明朝が心配ですよね。
  • 2010-01-13 22:00
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C508]

私が住んでいる街は 高台なので バスも中々通りませんでした 今 午後9:30ですが すでにまた道路が 凍結し始めています
主人は 磯靴をはいて 歩いて山を下りました
雪は 嫌いです
明日は もっと出勤大変そうですね
何はともあれ お疲れ様でした
  • 2010-01-13 21:38
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: