Entries

宿も決めずに別府へ

鉄輪温泉上富士屋さん
家内と二人で別府に来ています。
世間は三連休。直前まで休めるかどうか判らなかったので宿の予約は出来なかった。
宿が見つからなければ日帰りでもいいし、久しぶりにラブホテルでも良いかと、なんとも気楽な夫婦。

昼食後に鉄輪の熱湯に寄って歩いていたら、本日の宿有りますの看板が眼に入った。
ほとんど湯治場に近いような料金。素泊まり3,250円とか。

聞いてみると、素泊まりで良ければ間違いなく泊まれるとの事。

勿論、トイレは共同。構いはしない。気楽な夫婦の気まま旅。これで充分。

PS.
さすがは鉄輪。湯は温泉閣からの引き湯で、なかなか良い湯。期待以上の宿だった。

上富士屋 別府市鉄輪上1 0977-66-0323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/559-ed672c0d

トラックバック

コメント

[C474] Re: タイトルなし

おはようございます。
家内と二人なら、無計画な旅も気楽なものです。

今回は、一人の温泉巡りの時に見つけた、家内が気に入りそうな茶房+温泉も廻ってみようかと思っています。

別府八湯温泉道も指定施設140湯のうち残すのは20湯。入湯条件が面倒なものばかり残っていますので、いったい何時に成ったら巡り終えるのか?
それを口実に別府通いは続きそうです。
  • 2009-11-23 07:56
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C473]

やっぱり 別府に お出掛けでしたね
宿の予約なしの旅も良いものですね
沢山 良い温泉に入って来てください
  • 2009-11-22 22:37
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: