Entries

やっと農作業

冬野菜の定植
朝から次男と菜園に向かう。
畑で作っていた苗が、なんとか定植できるサイズになっていたので、白菜とキャベツを40株づつ定植。
ついでに家内のリクエストのコスレタス(切藁の畝)も播種して昼過ぎに帰宅。

ジャガイモも発芽を始めたし、冬至カボチャの蔓も延びてきた。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/544-20d95ddb

トラックバック

コメント

[C450]

目標達成 
名人位 獲得おめでとうございます
88湯 口で言うのは 簡単ですが 凄いですね 
別府に 年間何度も行っている 私ですが
ほとんど 知らないお湯ばかりで とても参考になります
ありがとうございます
先日 主人の休みで 雨が1日中振って 退屈だったので アマンディに行って来ました
風呂に入って 夕食を済ませ またお湯に浸かって の~んびりと 過ごしてきました
やっぱり 温泉は いいですね~
ただ アマンディのお湯には 不満が 残りますが 
次の目標は なんにされます
楽しみにしています 
  • 2009-10-02 09:53
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C449] Re: タイトルなし

本当に恵みの雨です。

この位の天気が続けばコスレタスも定植したキャベツ・白菜も大丈夫だと思います。
  • 2009-09-28 17:52
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C448]

今日は 良い雨が振ってますね
昨日は 佐賀の白石町の 厳島神社に
行って来ました
お掃除を されていた 地元の奥様と 仲良くなり 取れ取れの 野菜を沢山いただいて帰ってきました
今から また美味しいお野菜 沢山楽しめますね
お疲れ様でした
  • 2009-09-28 09:49
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: