Entries

盆明けの菜園

盆明けの菜園
娘婿さんから立派なニンニクの種を貰ったので朝から菜園で定植。
種がよくても良いニンニクが作れるかあまり自信がない。まだニンニクは2作めだ。

ついでに草に埋もれていた小葱を掘り出して定植。

暑い、二時間も作業していたら頭がふらふらして来た。
ゴーヤの棚のそばで休憩。

右下に見える二列の作業後がニンニクと小葱。

こんな風景も菜園の楽しみだ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/528-09854947

トラックバック

コメント

[C418] Re: タイトルなし

無農薬ほったらかし栽培の我が家は、ササゲが発芽しても半分は新芽を喰われ、葉物野菜は青虫の養殖状態。
それでも少しだけ人間に残してくれるので、我が家で食べることができます。

ニンニクは、どうなることか?
  • 2009-08-17 06:44
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C417]

お疲れ様でした
美味しい お野菜が 沢山出来ますように
最近は 拳大のにんにくがありますよね~
去年 私も にんにくトライしましたが
とても 小さくて...また 挑戦してみようかな
  • 2009-08-16 23:27
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: