Entries

九州国立博物館にチベット展を見に行って


見たかったチベット展~ポタラ宮と天空の至宝に行ってきた。
人気のある企画展だと休日は駐車場に入れなくなるので開館時間に合せて移動開始。

企画展は充分に堪能させてもらったが、その後が悪かった。


昼食を摂りに大宰府天満宮の参道にある店に入ったのだが、そこで食べた「鍋焼きうどん」にがっかり。
うどんが好物の私。旨い不味いじゃなくて、最近はめったに出会わない「化学調味料」だらけの出汁に参った。
何時までも舌が痺れて困る。

昔は長崎のチャンポンも変な店に入ると同じようなものだったが、久しぶりにこんなに酷いのに出くわした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/490-34807be5

トラックバック

コメント

[C335] Re: うどんは残念でしたね。

藤堂さん、お久しぶりです。

牧のうどんは三川内の店で、ちょいちょい食べます。

普段は、食事にしてもサービスにしても、気に入らなかったらアップをしないのですが。今回は帰宅しても未だに痺れが残っていたせいか、ついアップしてしまいました。
  • 2009-05-10 18:35
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C334] うどんは残念でしたね。

うどん残念でしたね。福岡の牧のうどんはうまくて時々食べに行きます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: