Entries

ETCについて思うこと


最近、ETCの急速な普及のためか、料金所で急に車線変更する車両が増えたように感じる。

ETCカードの割引のPRばかりで、使用法のPRが追いついていないのではないだろうか?

【ETCカードが一般のレーンで使える】

こんなことを知らない人が居るのではないだろうか?
たとえばETCで高速に入って、降りるときに間違って一般レーンに入ってしまったら、そのまま進んでETCカードを出せば、ちゃんと割引も適用される。

普段から、ETCレーンを出た後一般レーンを横切らないと出られない場所なんかでは、積極的に一般レーンに入るし、勤務中など清算にレシートが居るときもカードを出すときに「レシートください」といえば、割引の利いたレシートが貰える。

ホームページや使用法の冊子には、きちんと書かれているのだが、読んでないか身についてないかだろう。

どうも、このごろ週末の高速や料金所が戦場に見えてしょうがない。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/480-7e8b00a6

トラックバック

コメント

[C316] Re: タイトルなし

マナーがどうのという前に、高速に乗ったことが無いんじゃないかと思うようなドライバーが目に付きます。
無理に前車を追い越して、直ぐに走行車線に戻ろうとする車。
しょっちゅうブレーキを踏まされます。

> 今度の GW恐ろしいですね

GWは、家族で韓国に避難します。
  • 2009-04-12 21:04
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C315]

主人の仕事上 1000円の時には 乗れないのですが そんなにマナーが乱れているのですね 今年 1/3に大宰府ICで 初めて渋滞を経験しました なかなかETCレーンに乗れなかった事が ありましたけど
今度の GW恐ろしいですね
  • 2009-04-12 20:42
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: