Entries

ハト豆屋さんから

接待
今日は朝から家内と一緒に大山町へ移動。家内の姉妹達とオバちゃんミーティングのためです。
待ち合わせ場所に行く前に「かよちゃん」から教えてもらった「ハト豆屋」さんに立寄り。
土産
おいしい茶菓子に誘われて、昔懐かしい豆菓子なんかを、ついつい買いすぎてしまいました。

家内達姉妹と大山町で入浴の後に別行動。
そのへんのレポートは、ぼちぼち行います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/478-09371356

トラックバック

コメント

[C320] Re: タイトルなし

> 夫婦の散歩の大山町の写真を見て 思っていたのですが
> ひびきの里の花木は どうだんつつじゃなくて 馬酔木じゃないですか
> 同じつつじ科なんですが

おはようございます。
おっしゃるとおりのようです。
もっとふっくらしてますね。

ありがとうございました。
  • 2009-04-16 06:05
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C319]

夫婦の散歩の大山町の写真を見て 思っていたのですが
ひびきの里の花木は どうだんつつじゃなくて 馬酔木じゃないですか
同じつつじ科なんですが

何だか 凄く間の抜けた コメントですみません
どちらも 好きな 花木なので
  • 2009-04-15 23:48
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C314] Re: タイトルなし

とんでもありません。
「かよちゃん」の行動力には脱帽です。

私なんぞは温泉に浸かってしまうと泊まって一杯飲むことばかりを考えてしまいます。
  • 2009-04-08 20:35
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C313]

お勧めして ブログを拝見していたら 私も行きたくなって お買い物に 行って来ました 小浜の花火のお宿は 母と母のお友達に譲っていたので 月曜日から高速飛ばして とりあえず 一心行の桜へ ほとんど 散っていました 気を取り直して 高森の千本桜へ ここはとても綺麗でした
せっかく 上まで行ったので そのまま 幣立神宮へ 大好きな場所です それから 三ヶ所神社へ行き 奥の宮へ ついてみれば入り口から 神社までかなりの距離
ひざを痛めている私は 断念 高千穂へ降りて 先月遊びに来たばかりなので 天の岩戸神社だけお参りし そのまま緒方町へ
原尻の滝により チューリップフェスタを楽しみ 別府で宿泊 翌朝 安心院で 野菜を買い 耶馬溪を抜け 道の駅山国で早めの昼食後 英彦山へ スロープカーが足の痛い私にはぴったり 帰りにハトマメ屋サンに寄ったしだいです
狸様に 負けず劣らずの行動力でしょう
キャラメルナッツパイ 美味しかったですよ 行くとついつい籠一杯に なりますね
  • 2009-04-08 11:51
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C312] Re: タイトルなし

おはようございます。

> PS.地震大丈夫でした?
地震は気が付きもしませんでした。

ハトマメ屋さんには、家内も妹たちと秋月に行く途中に寄りたかったようですが、時間が無くて素通りしたのを残念がっていました。
  • 2009-04-08 06:15
  • ***諫早の変化狸***
  • URL
  • 編集

[C311]

おー早速 行かれたんですね
なかなか 良いお店でしょう
そちら方面に行くときは 必ずたちよります
色々あって 目移りして ついつい買いすぎてしまいますが
金時豆 私の 両親や妹たちも 大好きなのでお土産の定番です 
帰りに寄ったら ケーキも買って帰ります
気に入っていただいて良かったです

PS.地震大丈夫でした?
  • 2009-04-05 20:58
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: