Entries

南風崎に石橋があるとか?

ハウステンボス駅から下って南風崎、小串駅と行く間に東側、進行方向左手に石橋が在るかもと情報をニエモンさんから頂いた。
同じ情報を受けたみさき道人さんは既に調査を開始したようだ。

さっそくハウステンボス駅から南下してみる。南風崎駅の手前の踏み切り近くには、曰有り気な旧家に石桁橋が架かっているが、これは西側だし線路からは見えない。
これじゃないよね

みさき道人さんが知らせてくれた福田病院の石の階段は立派だが、これを石橋とは思わないだろう。なんでも鉄道省の指定病院だったんだから立派な石階段もうなずける。
福田病院

ここから線路沿いに更に下って処理場まで行くが目指す石橋は見つからない。いったん迂回して小串から登ってみても、やはりそれらしい物は見えない。

私の結論として、先日確認した藤尾橋であろうと思う。

この橋なら、確かに鉄道車両から東側に見える。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/364-307339ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: