Entries

無花果が採れ始めた

無花果
雨で落ち着いた畑で今日はトマトの片付け。
インゲンの種が残っていたので整理した跡地に播種。畑に残ったままになっていたネギを掘り上げて干しネギの畝に定植。
オクラとナスを収穫して無花果を確認すると一昨日2個熟していたのを採ったのに又、三個熟している。 オヤツが出来た。
この無花果は3年前に苗を買ってきて畑の隅に植えたもの、ほったらかしなのに生ってくれた。感謝。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/351-112fc8d0

トラックバック

コメント

[C118]

はじめてまして。ユーキ(雄)と申します。
実家のある諌早のブログを探していたらここにたどり着きました。この夏は残念ながら実家の諌早には帰れませんでした。交通費が高いんですよね!九州って!
僕にとってここは貴重な地元の情報源。いつもありがたく読ませて頂いてます。

[C117] わぁ~!

 立派な、いちじく!
 私好きなんですぅ~!
 お店にも、出始めましたよね。
 以前は、実家にもイチジクの木が生えていましたが、
 今はありません。
 婦人科(子宮?)に良いらしいと聞いた事ありますが、、、。


  • 2008-08-19 10:11
  • あみ・もと
  • URL
  • 編集

[C116] 無花果!!

無花果ですね。

大きいのが生りましたね!

うちのじいちゃんも育ててましたが、

美味しそうですね。
  • 2008-08-17 19:39
  • きらく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: