Entries

待望の雨が降ったのでカボチャの播種

カボチャの播種完了
昼からしっかり雨が降った。待望のまとまった雨だ。
元肥を入れて畝立していたところにシルバーマルチを掛けて600間隔で播種。
いまからのカボチャは抑制で栽培するので間隔は、この位狭くても良い。

発芽したところをカラスにやられるのでネットを張って完了。

今夜も明日も天気予報に拠れば雨が降るそうだ。
県北や佐賀は降りすぎて大変なようだが、これが旨くバランスして呉れるとありがたい。そうは言っても、なかなか思い通りに成らないのが、お天気。

暗く見えるが、これでも16時を廻ったばかり。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/350-0abc8566

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: