Entries

今日も五島に行ってました。

かねぜんの上さしみ定食
サラリーマンが昼食に食べれる価格で、旨い魚を出してくれるのが五島の港ターミナル近くの「かねぜん」さん。

今日は、普段より余裕のある給料日。680円の定食じゃなく、1200円の上さしみ定食を注文した。

私が、かねぜんさんに入ったときには先客が一人だけ、注文を済ませて待っていると、関西から来たであろう6人の初老の男女が入ってきた。

「定食屋さんなのね」
「お造りは昨日食べたから・・・」
「もっと良い店は無かったのか」
等と喧しい。

私の注文した「上さしみ定食」が来ると、一斉に「さしみ定食」と6人が合唱した。

私の膳が「さしみ定食」と勘違いしたのかな?
気にすることは無い。
彼らの注文した物が来る前に店を後にした。

もう少し品のある人達なら一言説明したのだが、「五島は何も無い田舎だ」等との会話が耳に入ったので少し意地悪になったのかな?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/335-dd4aa87a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: