Entries

素麺カボチャを収穫したが

大量の素麺カボチャ

実はもう一つコンテナが有って畑には、もう一函分残っている。
料理の方は何とか成るが、果たして、これだけの素麺カボチャを消費できるか?
なにぶん普通のカボチャは煮物にも天婦羅にも御菓子にも成る主役級の作物。
一方、素麺カボチャは脇役にしか今のところ料理方法が見つかっていない。

家内は「なんとか考える」と言っているが?

上に載っているのは毎年作るエビス。こちらは幾ら有っても困らない。その上、今年は小型の坊ちゃんも栽培した。
坊ちゃんカボチャ

これも昨日試してみたが、一回に一個でちょうど良い。人気が有るはずだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/322-274f60d3

トラックバック

コメント

[C94]

かぼちゃ美味しいですよね☆
素麺かぼちゃ?って確か、いつか湯がいて
中をほぐして食べたような・・~
記憶(笑)があります。
  • 2008-06-29 23:06
  • あみ・もと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: