Entries

金子知事2000万円返還 長崎県庁裏金で佐賀知事も

 物品調達をめぐる四億円超の裏金が確認された長崎県庁の不正経理問題で県は二十日、職員の処分や返還額の負担割合などを発表した。裏金を「私的流用」した職員六人を最大三カ月間の停職にするなど計五百六十一人を処分、金子知事は自らの給料を30%(三カ月間)減額する。総額約二億円の返還額のうち知事が一割の二千万円を負担するほか、現職員の八割に当たる四千六百九十二人が返還対象となる。
長崎県庁

朝ズバで、みのさんが大きな声で「長崎はという。

大量処分が出たということは、それだけ裏金作りが恒常化されていたということだ。
公的流用なら一部返還や県の内部処分で良いかも知れないが、私的流用は立派な犯罪だ。
「民間もあるじゃないかとの声もあるようだが、民間企業は自分の稼いだ金だ。公金ではない。

源泉徴収で持っていかれる県民の不満は収まらない。


知人から電話があった。??長崎市内の工事店が廃業??長崎に景気回復は無い。倒産・・・廃業・・・

無能なだけなら良いが、金子県政が続く間は長崎に未来がない。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/32-0033bd26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: