Entries

高速バスで台北市内から九份への直通バスのこと

太平洋SOGO前バス停

 台北市内から人気の九份へ直通バスで行こうと思って、MRT「忠孝復興」駅の2番出口から太平洋SOGOの向かいにあるバス停にやってきたら上の写真のようにバスの乗り場が変更になってた。
変更案内の看板に記載された場所に行ってみたが????
通りかかったカップルに聞いたら、この人たちも今から九份に行く所だそうだ。彼氏が走り回って新しいバス停を見つけて呼びにきてくれた。ジモティにとっても案内看板の地図は判りにくかった様だ。
九份行きのバスが来た

 案内してくれたバス停は、MRT「忠孝復興」站の2番出口からでて、そのまま交差点を渡って50mほど直進した捷運忠孝復興站バス停だった。もっともさっきのバス停も同じ名前だったような?

カードが使える

 基隆客運というバス会社が運営している1062番系統のバスは悠遊カードが使えるのでラクチン。一緒に写っているカードは高速区間を通る人員の確認をするためのカードのようで、このカードが無くなったら後の人は次のバスに。。。。

九份の到着バス停
上の写真が到着したバス停。下車したらセブンイレブンを目指して少し上がれば九份観光の起点。
九份の帰りのバス停
同じく上の写真が台北市内に帰るためのバス停。セブンイレブンから50mほど上ったところだ。

いま人気の台湾-九份観光で、時間制限のあるツアーを使わずに台北市内からアクセスするバス路線をレポートした。従来から台湾鉄道に乗って「瑞芳」駅で下車、そこからバスやタクシーに乗って行く方法は幾らでも検索すれば出てくrので、それより便利な高速バスのアクセスを掲載してみた。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/1052-82b4fc8c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: