Entries

104SHでWi-Fi時のSoftbankメールを使用したい

端末情報104SH

(自分のスマホの亡備録)

ネット環境をタブレットに譲ってしまい、モバイルネットワークのデータ通信をOFFにしているSoftbankのスマホ(104SH)は、Wi-Fi環境以外では通話とSMSのみ。

現在のビルド番号は上記の通りS0038の最新版。サイトで確認した限りではメール設定を変更すればWi-Fi環境でSoftbankメールの送受信ができるとか?

早速試してみた。
104SH_2

メールの画面で設定に入って、Wi-Fi接続設定に入ると、なんかちょっとイメージが違う。

そのままOKで進むと

104SH

エラー。
モバイルネットワークのデータ通信をONにしてから試すと、すんなり設定してくれた。

実際に使ってみると、モバイルネットワークのデータ通信がONに成っていて、Wi-Fi環境下で送受信が出来る仕様のようだ。

スマホの料金設定は、パケットし放題フラットfor スマートフォンからパケットし放題S for スマートフォン に変更しているので、一月間のデーター使用は7,440パケットで抑えたい。
1パケット=128Bだから、データ通信料を最低の372円だと950M程度。softbankメールとはお別れかな?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/1028-c2a618b2

トラックバック

コメント

[C1008] Re: 遠隔操作も悪いことばかりではない。

なにはともあれPCが快復して何よりです。

随分昔ですが、某プロパイダーのサポートに電話を掛けてもつながった事が無かったのですが最近は違うんですね。

最近は、畑仕事ばかりで楽しんでいますが、そろそろ湯切れに。。。。。。
  • 2014-05-24 16:18
  • 諫早の変化狸
  • URL
  • 編集

[C1007] 遠隔操作も悪いことばかりではない。

ごぶたさ致しております。エクスプローラーでネットに接続しようとしたら、2~3秒で『問題が発生しました、動作を終了します。』という状態になり接続できないということになってしまい、私は狸さんのように詳しくないので、大変困っていたのですが、dionの遠隔操作サポートに加入して、直してもらいました。まず遠隔操作しようにもそれさえもできないので、最初の方は電話で指示してもらって、セーフモードで立ち上げるところから始まって、珍しい症例で、プロの人でも30分くらいかかったんですよ。500円毎月徴収されるけど、このサービスはステキだと思いました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: