Entries

天下の日本旅行は格安なツアーからは手を引いた方が良いだろう。いい加減な対応にウンザリ

日本旅行は駄目だね

この連休に家内と釜山に遊びに行こうと予約をした。普段縁がない大手の日本旅行にしか日程の合うものが無かったので生まれて初めて日本旅行で申し込んだ。

数日後に宅配便が届いたら、中身は他人様のツアー書類。心待ちにしている何処かのツアー客が困ったらいけないと日本旅行に電話したら「送り返してください」とのこと。

着払いとはいえ手間を掛けて発送。

今度は電話が掛かって来て、私の書類は他所に発送してしまっていたから、発送を止めて送りなおすとの事。当たり前だ。

今日は書類が届いた。

中を見ないうちに電話が掛かってきて、「書類のミスが有って当日の対応電話番号が間違ってました」とのこと。正しい番号を言うので書き直してくれという。

書き直しを済ませて改めて日程表を見て見ると、4日間の予定で申し込んだのに3日の日程表が来ている。

日本旅行って、こんなに馬鹿な旅行代理店かと腹が立って、電話を入れたら誰も出ない。

よく見てみると、当日の出発対応をする旅行綜研という外注さんの番号だ。電話を切って再度書類を見て、日本旅行の中洲川端支店に電話を入れると、「本日の業務は。。。。。」 本業の代理店業務も満足に出来てないのに時間外だと。

電話を切ったら旅行綜研さんから電話が入った。「着信がありましたので・・・・」
旅行綜研さんっていうのは、立派な会社だよなぁ。着信があれば折り返しに電話を入れるんだから。
そのうえ話を聞いて「私が日本旅行に連絡をいれます」とのこと。

たいしたもんだ。

日本旅行というブランドも地に落ちたもんだ。こんなにいい加減な書類チェック体制では代理店とは言えないだろう。

格安ツアーだから、殿様体質の日本旅行はいい加減な仕事しかしないんだろうな。

キャンセルしたいが、カード決済は済ませて有るし。諦めて当日無事に出発できることを祈るしかないなぁ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fwdnet.blog92.fc2.com/tb.php/1023-4105a92a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

禪透

Author:禪透
 人の世では定年となり雇用延長で嘱託生活となっても、やってる仕事は変わらない。

(ホームページへ戻る)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: